· 

中日がナゴヤドームでの今年初勝利

中日がナゴヤドームでの今年初勝利を挙げた。1点を追う4回にビシエドの右犠飛で追いつくと、続く5回に平田の併殺打の間に、三塁走者の福田が勝ち越しのホームを踏んだ。さらに8回2死一、二塁では高橋がダメ押しの2点三塁打を放った。

 

 チームは3月2日のロッテ戦からナゴヤドームで5連敗を喫していたが、6試合目でようやく初勝利。与田監督は「実はそうなんですよね。まあでも、地元で勝つというのは特別な思いがありますし、ファンの方の声も感じます。これがシーズンでどんどん増えたらいいなと思います」と白星量産を誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000146-sph-base

 

投げては大野雄大投手が、7回を3安打1失点(自責点0)に抑える快投を見せた。今年は期待できそう。