· 

もっと光を! 陽の当たる場所を求めて移動する6脚ロボット・プランター

BUSTLEによりますと、この「HEXA」プランターに課せられた使命はたったひとつ。それは頭の上の植物を生かし続けることなのだそうです。なので、「HEXA」は満遍なく光合成が出来るよう頭をグルーっと回しながら日向を追いかけるだけではなく、時には日陰で冷やすこともあるんですって。

観葉植物は、空気をきれいにするだけでなく、不安やストレス軽減効果もあることを、NASAが究明したという話もあります。加えてこんなキュートなロボットに萌えさせられたら、アドレナリンも放出されて思いがけず健康になっちゃいそうですよね。

https://www.gizmodo.jp/2019/07/robot-planter-hexa.html