· 

リアルすぎる!?人型ロボット『Android Robo-C』の大量生産が開始

このリアルな人型ロボットを製作しているのはロシアの自律型サービスロボットメーカーのPromobot。その姿はまるで本当に生きている人間のようです。この人型ロボット「Android Robo-C」の顔面は誰にでも似せることができ、同社はこれを世界初のアンドロイドだといいます。

このPromobotは、人間の外見をコピーするだけではなく、ビジネス環境に統合できる世界初の人型ロボットです。Robo-C担当者によると「完全に擬人化されたマシン」であり、人間の表情を細かくコピーします。目、眉、唇、その他の「筋肉」を動かし、会話を自然に続けて、相手の質問に答えることができます。

 

特定の人物のよく使用するフレーズに基づいて言語モデルを構築することが可能。「オリジナル」の頻繁な表現を独自に分析し、特定人物の会話の文脈をコピーし、コミュニケーションを図ります。

 

同社が開発した技術と特許取得済みのデザインには、600を超える表情があります。このアンドロイドは、人間の外見をほぼ完全に近い形で模倣することができます。独自のコンポーネントベースを作成し、リアルな人工皮膚を取り付けています。

https://viva-drone.com/android-robo-c/