· 

猫かわいすぎてサポート4,000%超え! 猫用スマートロボット「Ebo」

スマートロボット「Ebo」ができることは多岐に渡ります。アプリで動きをコントロールしたり、搭載されている1080p HDカメラで、リアルタイムに猫ちゃんの様子を確認することもできます。写真を撮ってSNSに投稿することだってできちゃいますよ。

それに、具合が悪そうにしているときも、録画しておけばその様子を獣医さんに見てもらうこともできますね。ちなみに、ライブストリーム映像は自分のスマホのローカルに保存することができます。クラウドに自動保存されるわけではないので、プライバシーも守れます。

ホイール付きで移動も楽々。ダンスだってできちゃいます。しかもポインターも出せるので、運動不足気味の猫ちゃんをエクササイズさせることも可能。顔認識、空間認識機能搭載なので、猫ちゃんがどこに行ったのかもトラッキングできますし、障害物を避けて移動することもできます。猫ちゃんのおもちゃなので、使われているマテリアルも安全なものばかり。安心して遊ばせられますね。

https://www.gizmodo.jp/2019/12/203309.html